2013年12月19日

お料理婚活パーティーの魅力

近頃の婚活パーティーは、参加する男女のカップリング率を高めるためにいろいろな企画やイベントを開催しています。

その中でも人気が高いのは「クッキング」・・・はい、お料理を作るタイプのパーティーです。

料理

クッキング・お料理タイプの婚活パーティーは、男女ペアになって決められたメニューを作成します。

自己紹介を済ませた後にレストランシェフから料理の説明があります。

そのあと男女ペアにわかれて調理をスタートさせるのですが、やはり共同作業をすると男女の距離感がぐんと近くなります。

料理は失敗しても成功しても、会話も弾みお互いのいろいろなところが垣間見えます。

フリータイムだけでコミニケーションをとる婚活パーティーよりも相手のことがよく分かると人気なのです。

調理法は作った料理を食べながらフリータイムが始まります。

おいしいお料理やデザート・ドリンクなどを楽しみながら、気になる異性にアプローチをかけていくのです。

 

もちろんこのタイプの婚活パーティーでは、料理が得意な女性が有利になります。

お料理がメインでパーティーは進んでいくので、料理が苦手なタイプの人は参加しない方が賢明です。

男性も料理ができればアピールポイント高くなりますし、できなくても美味しそうに食べる姿を見せるだけでも好感度は高くなります。

自己紹介をしてフリータイムでアプローチをする一般的な婚活パーティーよりも人気のため、予約がすぐに埋まってしまうことも多いようです。

料理を作る分少し参加料金が高くなりますが、成功率を考えればコスパは高いと言えます。

自然な自分を見せることができるお料理婚活パーティーに参加していませんか?

詳細はコチラから>>婚活パーティー大特集!

2013年12月9日

クリスマス目前!

クリスマスも残すところあと2週間ちょっとになってきました。

彼氏彼女がまだいない方、クリスマスに向けて婚活頑張ってますか?

総合婚活サービス『IBJ』のアンケートで、クリスマスが近くなると婚活する頻度が4割ほど増えるそうです。

みなさん、ぜひこの時期に婚活イベントに参加して下さいね。

クリスマス前のイベントは、ムーディーなものもいっぱいありますよ。

クルージングパーティーや関西空港で行われる空港街コン、イルミネーションを見学する婚活バスツアーなど。

空気が澄んでるこの季節は、イルミネーションも星空もキレイでしょうね。

ロマンチックな場所での婚活は、恋に落ちる確率もアップしそうですよね♪

あらあらっ養命酒製造のアンケートで、今年のクリスマスの予定が決まってない女性が68%もいました。

私の周りの独身者たちも、相手がいないとボヤいてる子多いんですよ。

今ってそんなに恋愛するのが難しくなってるんですかね?

携帯という連絡手段があるのだから、いくらでも交流が持てそうだけど・・・

そんな簡単なもんじゃないんでしょうね。

でも、恋愛しなければ何も始まりませんよね。人生で一番キレイな時に恋愛ができないっていうのは宝の持ちぐされというか寂しい限りです。

どんどん交流の場に出向いて、たくさんの人と知り合い楽しく過ごしてもらいたいもんです。フラれるのが怖いなんて、臆病になってちゃダメですよ。
この相手と付き合えたら、楽しい時間が過ごせるかもと思って頑張って下さい。

 

2013年12月6日

暗闇ブーム

いま暗闇が密かなブームになってるとテレビで紹介されてました。
暗闇が密かなブーム!?
いまいちよく意味が分かりません。

東京の都心部では、夜も闇がないほど光が満ち溢れています。 そしてみんなせかせかと忙しなく行動。

3度の食事もゆっくり味わうことなく、空腹を充たすために短時間でかき込むように食事を摂ります。これじゃ~、食事のありがたさもわからないと思ったお寺の住職が考案!

研ぎ澄まされた暗闇の世界の中で食事をとることで、食材自信の味を味わって欲しい。食事に興味を持って欲しいということで、暗闇で食事をすることを始めました。

食材本来の味は暗闇の中で知るのは難しいようで、参加者の間でもなんの食材を食べたか自然と会話も生まれてました。

また暗闇の中でのオリエンテーション。参加者が力を合わせて声を出し合い協力し合わないと問題を解決することができませんので、企業が社員研修として取り入れてたりするようです。

そして暗闇婚活パーティ

容姿に関係なく中身で勝負!がコンセプトのようです。

参加者は暗い部屋の中でアイマスクをし、手を握り合った状態でトークをしたり、暗闇の中で共同作業をするちょっとしたゲームをしたりします。

そして告白タイムでカップルになったら、目隠しを外しご対面!

視覚が閉ざされた状態からはじめての体面は、ものすごく緊張することでしょう。

私も容姿ではなく中身が大切!って思ってるんですが、これってどうなんでしょう?

ある程度視覚で見て話した方が目が慣れて、そこで初めて人は容姿じゃなくて中身が大切ってなるんではないでしょうか!?

顔に自信なく隠して、いざ対面。顔見せした後相手にガッカリされ、断られる方がショック大きくないですか!?
私は顔見て断られたら、立ち直れそうにないんですけど・・・

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

    • アーカイブ

    • カテゴリー

    • メタ情報